1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

私の親友

4日前のコロッケを作ってるくそ忙しい夕方ピンポーンとチャイムが鳴った。モニターには誰も写ってなかったが「はーい」っとよそ行きの声で出ると「あんなーっ。話あんねーん。出てきてぇ~」っと 言う声が・・・・

2012_0310_231359-_CSC0009.jpg


             (↑いんげんとベーコンのクリームスープ、きんぴら、みず菜のサラダ)

そう。私の親友のおーちゃんです♪(カワユス)「なにぃ~はなしってぇ~」っと聞いてみると「あんなぁ~あしたお迎えに来てほしいねん~」っとかわいいわがまま。「もちろんOKやで♪私とおーちゃんは親友やもんね」っと答え次の日ママの代わりに保育園にお迎えに行きました。(事前に報告済みなのでIDはいらない)

Picnik コラージュ1


保育園に行くとまずは先生が「Aさんこんにちわ♪ご苦労さまです」っと声をかけて来て、次にキリン組の子達が
「Aさーん」っと私の名前を連呼する(ToT)おーちゃんが子供たちに名前を教えてるに違いない。そして私は、
友達になった園児を見つけ「〇ちゃんこんにちわぁ~」「Kちゃんこんにちわぁ~」っとあいさつをすませ、りす組へ妹のちーちゃんのお迎えに行き(爆)ここでも先生にあいさつをされる。
保育園のロックの解除もお手の物・・・・実は私、去年の12月、わけ合ってこの二人の送り迎えをしてたのです

保育園から我が家まで車で2分・・・・お歌を歌いっぱなしです♪ゴウカイジャーの歌を歌ってもらいました。

2012_0312_151614-_DSC0010.jpg

            (↑いつもコアラのようにひっついてくるちーちゃん♪おーちゃんとちーちゃんの前髪はママ作です)



車に乗せる途中、知り合いの車屋さんのおじさんに会ったのですが、おじさんたら目を真ん丸にしてのけぞるぐらいビックリしてるんです・・・何故でしょう?

「どこんちの子や!」っと言うものですから「孫ですよ孫♪」っと言ったら、「私の子供っていうときやぁ~まだまだ行けるでぇ~」っと言われたのだけど、どういけると言うのだろうか?

そして我が家に着きおーちゃんのママの帰宅を待ってる時おーちゃんが重大発表をした。

「あんなーーーーーっAさんちに秘密基地作る~」っと。「あかーん!あかん、あかん、あかん」(宮川大輔っぽく)「絶対あかん!」っと言いかえすと「なんでーっ」っと聞いてきましたので、「夜なぁ~おばけたまにでんねん」っと答えると、「じゃ、今度おーちゃんお泊りにきてあげるわ」だって。

そっかーっ子供はおばけとウ〇チのお話が大好きって事を忘れてた。

今年、おーちゃんはぞう組さんになったらお泊り保育があるそうな・・・・・・

お泊りに来るのかなぁ~~~~~~~(ToT)


犬ブログ ラブラドール








 

03 11 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


