1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

本当にその実験は必要なのか

うちの近所に住んでいたワンコのIちゃんは10才ぐらいの時に保護されてやってきました。Iちゃんの本当の年は誰もしりません・・・・本当の名前も誰もしりません。

Iちゃんはとある研究所で動物実験用に飼われていたそうです。

顔と体には沢山傷があり、おそらく色んな動物実験実験に使われたと思います。

とあるサイトで犬やマウス以外でも動物実験に使われる動物が居る事を知りました。私達が使うシャンプーや化粧品の実験をうさぎでやってる会社があるそうです。

そんな実験、本当に必要なのでしょうか?EUでは動物実験が廃止になってるそうです。

化粧品における動物実験を法律で禁止するためにあのLUSHさんが署名を集めています。

署名するしないは個人の自由ですが、一度HPをお読みになってください。


それからIちゃんが居た研究所はとある団体の反対運動で動物実験を廃止し、実験用の犬6頭全頭を職員自ら里親を探し、無事引き取られたそうです。

Iちゃんは10才で本当の家族が出来、かわいい名前を付けてもらい、暖かい布団で初めて寝て、外のお散歩もおそらく初めてだったと思います。Iちゃんみたいに研究所から保護される子と言うのは本当にまれな事だと思います。

おそらく、多くの実験用の動物たちは名前もなく番号で呼ばれ、その一生を狭いゲージなどで終わるのでしょう。

Iちゃんは13歳でリンパ腫を患いましたが、家族の必至の介護の末17歳で老衰のためお星さまになりました。


今年2012年には、動物愛護法と薬事法が改正される予定です。日本で動物実験を禁止するため、国会で議論が始まるります。みんなでONと言えばIちゃんのように救われる小さな命があるんです。

もう動物実験なんていらないよ・・・・・・・・







私ごとですが、20年前北海道に旅行に行った時、熊牧場に行きました。そこには熊たちが沢山いて、それを
「あれ見て!面白い~」とか言ってる人や、食べ物を頂戴と人間にこびる熊に食べ物を与える人間・・・・・

それを見て、私は強い嫌悪感にみまわれました。

熊牧場なんて要らない!!!!断固として私はそう思います。

犬ブログ ラブラドール

 

03 08 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


