1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

R-1乳酸菌をGET

雨が二日も続いてるqoo家地方・・・・当然お出かけもできないしブログネタが無い。

暇だし、何か食べようか!っと冷蔵庫を開けたら・・・・ブログネタありました。そう!!今我が家にはR-1乳酸菌がしこたまあるんざます。

全国で品薄状態のR-1が我が家にしこたま!!実は、一月中旬に明治さんに宅配をお願いしたのですが生産が追い付かないとの事で未だ宅配されないと言う状況の中、我が家から徒歩1分のコンビニにしこたまあったのです。

プリンよりヨーグルト派の私はその日もLG21を買い何気にお金を払ってお店を出ようとしたのですが、ドアの前で 「はて???あの赤いヨーグルトは???」っと引き換えし商品を再確認すると、そこには何とあのテレビで話題のR-1があるではありませんか~♪レジのムーさん似の(森三中の村上さん)お姉さんにLG返品してR-1に交換してねっ♪ っとかわいらしげに言い放ち、そこにあったR-1を大人買いしたのだ。

さてそのお味は・・・・とろぉ~っとしてます。

ケフィアほどとろみは無いけど甘くてまろやか酸っぱくないです。
私的にはあまり甘くなかったほうが良かったけど、オリゴ糖だしお腹に良いのであろう。

お値段は一個130円ぐらいで毎日二個必要な我が家には少々お高く感じますが、美味しくてしかもナチュラルキラー細胞が増えリスクと戦ってくれるのだからありがたいです。

えっ?誰が毎日食べるのかって???とーぜん、やまちゃんとqooちゃんです♪権蔵さんは宅配のヤクルトが毎週届きますもん。

そう、人間もワンコも腸が健康だと体も健康なのだ!腸トレが大事よね♪ これで免疫力UPなのだ♪



2012_0306_174839-_DSC0003.jpg

さて話は変わりますが、うちのやまqoo二人は結構若く見えます。特にqooが若く見えるらしく、先日も知らない品の良いご婦人が「まぁ~かわいい♪お嬢ちゃま?お坊ちゃま?」っと聞かれ、「二人ともお嬢ちゃまでーす」っと答えるとすかさず、qooを見て「この子とても品の良い子ねぇ~ほんとおりこうちゃん。うちの子のお嫁さんにしたいぐらいだわぁ~」っと言って「でもね、うちの子もう年なのよ。おじいさんは嫌いよね?」っと言いましたので「おいくつですか?」っと訪ねましたら「もうすぐ9歳なのよ・・・・この子5歳ぐらいでしょ?」っとqooを見ておっしゃられました。

そして私が、「いえいえ、11歳ですよ。あと半年弱で12歳です」っと答えましたらかなり驚かられ、もう、あれこれ聞かれました。(いつもこういう質問にはぺ〇チャムだけです!っと答えて逃げますが)

誰からでもあれこれ聞かれるのでめんどくさいからここで言いますが、特別食べる事は何もしてません。昔はサプリをアホほどあげてましたが今は一切あげていません。ハーブもハーブジプシーになってしまうといろんなハーブの相乗効果が怖いのであげてません。

レメデー系もあげてません。「ガウガウ言うからレメデー飲ませてる」って言う方もいらっしゃいますが、飲ませるぐらいならガウガウ言わなくなるトレーニングにお金を使ったほうがいいわけだし。(イライラしてる時に瓶の半分近くを飲んでみたけど全然変わらなかったよ。)

ドックフードではなく生肉です。馬肉と牛肉をローテーションしてあげてます。野菜は旬の野菜を生ではなく免疫スープのようにしてあげてます。(一応地産地消を心がけてます)すりごまとローズヒップはトッピングしますが
そのほかはしません。しいて言えば時よりエゴマオイルぐらいで、サーモンオイルは数年前に疑問を感じたので一切あげてません。別にサーモンオイルが悪いと言うわけではないでしょうが(最近の学会の報告では魚油はやらないほうがいいそうです)qooが癌になった時にたべてたものを一切辞めて頭をフラットにして今までの何かに原因があったのでは?っと考え直したからです。

サプリは人工的に作ったものなのでやりません(犬用なので綿密な臨床テストどうせしてないだろうし)
qooはストラバイトを過去に一度やってるので、お腹は温めないように我が家ではこたつもホットカーペットもしてません。こたつの暖かい風ははワンコの眼球に良くないらしいのです

おやつも魚系や鶏肉はやってません。カルシウム、マグネシウム、ミネラルを控えてます。(特にお魚の内臓に残ってるかもしれない水銀や放射能物質が気になります)

おやつはジャーキーとかブタ耳とかは市販の物は買いません。おやつはフルーツとかが多いですがクランベリーは冷凍です♪クッキーはなるべく手作りにしてます。

水はふつうの水道水です。(うちはシーガルフォーなのでろ過してもただの真水です)浄水機のお水はワンコにはダメらしいです。

年齢的な関節サポートのサプリもやってません。(飼い主が遊ぶ量をコントロールすればいい事だし)

ただ日々の生活ではかなり心がけてることがあります。M村先生も言ってらしたように遊ぶのは心地よいぐらいで抑えて疲れさせない。
過度のストレスを与えない、何事もほどほどにしておく事だそうです。ワンコは「つかれたぁ~」っと言えないので飼い主のペースで遊ばないようにしてます。

雪遊びもたまにはしますが、関節、パッド、腰、にかかる負担が普段の数倍になるらしいので一時間遊んだつもりで20分で切り上げてます。遊んだあとは暖かいタオルで筋肉を和らげてあげます。(20分だけ遊んでも筋肉はがちがちなのだ~)まあ、若い若いと言っても見た目が若いだけで確実に年は取ってるわけですから免疫力が落ちてる時に疲れさせるといろんな病気になるので疲れさせないってこってす。M村先生も免疫力のお話の時そう言ってらっしゃいました。

なので我が家は我が家のペースで遊びます♪qooのペースとやまちゃんのペースはかなり違うので、体力の無いやまちゃんに合わせます。

そう、、、、、低燃費リッター30キロが目標です(爆)ゆるくまったりが長生きのコツらしいです。



目指せ20歳!!








犬ブログ ラブラドール

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール    ジャンル : ペット

 

03 05 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


