1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

抗体検査の結果

やまqooのワクチンの抗体検査をした時の結果が出てきました・・・・・

毎年同じ日に同じワクチンを打ってたのですがやっぱり個体差があります。どちらもOKの数なんですが、二人に全く免疫がなかったワクチンがありました・・・・


12年間毎年接種してたのに・・・・抗体が二人ともありません!そんなことありえます?二人とも同じ特殊な体質???そんなの姉妹でもないし可能性低いですよね・・・・・

若先生も不思議がって、自分ちの子(ラブちゃん)も抗体検査してみるそうです・・・・・・


                 (↓7種類しかないように見えますがAd-2はこれで二種類だそうです)
img001.jpg
↑CDと言うのがジステンバーです。<3となってまがこれは、抗体がないと言う意味だそう。ジステンバー、パルボ、コロナ、アデノ、など上の段が生ワクチンで下のLから始まるのが不活性ワクチンです。下の段はレプト三種類。

レプトは年に二回から三回ぐらい打たないと一年もたないワクチンなので、年一回の我が家はもちろんありませんでした。

若先生はパルボワクチンの内容や臨床検査の内容もきっちり話してくださいました。

そのことを踏まえたうえで追加ワクチンは打ちたくないなぁ~と思いましたので、野生動物が活発に動き回る少し前にレプトだけ打とうと思います。

この検査の数値を丁寧に説明して頂いてる間、前回芦屋で行われたセミナーで本村先生が言ってた事を一つ一つ考えました。それから、セミナーでお友達が質問した内容も・・・・・

そう・・・・・先生はぶれない事と言っていらした。

Sママも帰りの電車で「もう私、ぶれないわぁ~」と言っていたしぶれない心が大事なのだ。

前回のセミナーのパンフレットを読み返してみよ~っと


もう一つびっくりしたことは・・・・お値段!!びびびっくりよ♪ありえなーい。 昔話の「金の斧と銀の斧」を思い出しました~もちろんうちの先生は鉄のふつうの斧と言うでしょう♪



犬ブログ ラブラドール

 

02 08 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


