1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

久々におやつ作り

暇~ひまぁ~ヒマーだ~っと言うことで久々にデハイドロレーターでおやつを作ることにしました。

デハ歴八年・・・・ちぇすけぶからデハを教えて頂き使い倒していたんですが最近おやつをあげてなかったんで全然使ってませんでした。(当時は4800円だったんですよ~)

さて今回はブタ耳、心臓、レバー、鶏むね。

豚耳は油が多くて乾燥するのに時間がかかるのでボイルしてスティック状に切り・・・心臓もスライスして・・・
レバーはそのまま乾燥。qooがストラバイトになった事があるので鶏肉禁止の我が家なのだけど、グラム35円だったために安さに負けて今回は少し作りました。(国産で35円ってありえねー)

素材を切ってコンセントを入れるだけ・・・・・

後は寝て待つのみ。



Picnik コラージュ-1  

我が家のデハは網が八段あるんです。

どうせ壊れたら修理もきかないだろうしと思い、二台目をボストンに行く方にお願いしたんです。で・・・・網だけ重ねて使ってるんです。だって電気代一緒だしね。


でも・・・・







網がこんなにあるとやっぱ洗うのも大変なわけで・・・・・鶏肉なんかはまだましだけど牛のジャーキーとかレバーとか血がしたたるものが厄介ですよね~

で・・・・考えました。簡単に取れる方法を・・・・・ピーンときたので今回実践してみました。

レンジフードを洗う時に我が家で使うあの手!!!!そうあの手・・・・・去年お掃除のプロの方に教わったやつを思い出したんざます。

洗面所に50度ぐらいの熱いお湯をはりとある洗剤大さじ四杯と中性洗剤一適。みるみるタンパク質を分解してるではあ~りませんか♪網の間に入ってこびりついた血も完璧ではないですがほぼ取れてます~すげーっ。

血のついてない網は10分ほど漬けておいた後にお風呂場で熱いお湯をかてただけでめちゃ綺麗になりました~

やっぱプロはすごいと実感した今日この頃なのである♪


この大雑把な液体の作り方でピーンと来たあなたはもしかして掃除のプロかも。





犬ブログ ラブラドール

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール    ジャンル : ペット

 

01 30 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。