1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

危機一髪!親子に何が起きたのか・・・・

22日の日曜日、qooの抜糸がまだな事と25日のトレーニングはお休みする事を伝えにインストラクターさんのところにやまちゃんと二人で行ってきました。
 

Picnik コラージュ1


その後、どっかお散歩して帰ろう!と言うことになり車を走らせ公園に行き、夕方なのにあまりにガキお子さんが多いので公園を足早にぐるっと一周してお散歩を済ませ、やまちゃんを車に乗せたのです。

車を置いてる地面がぐちょぐちょなので車を出してから乗せてたいと思い車を移動して・・・・お立ち台出してる間も(やまちゃんの踏み台)どんどこどんどこ車がパーキングに入って来て、私の車が邪魔しちゃってるんですよね。

あわててドアを閉めてゲートを出ましたら、左後ろで「ドーン!!!」ものすごい音がしたんです。何の音? かと思い
サイドミラーで確認してもぶつかる物ないし・・・・「んーっ何の音だろ?」っとドキドキしながらも車をゆっくり発進させて、
ふと後ろのやまちゃんを見るとドアにぴったり頭をつけ、カーシートにうつ伏せ状態になり動かないんです。

「やま・・・」呼んでも反応が無いんです。何度も何度も呼んでも反応が無くて・・・・しかも、狭い道路はまだ公園に向かう車で一杯・・・・

ほんと、焦りましたよ。

公園から出てしばらくの道は狭くて一般道に出るまで車を停車出来るとこ無いんですもん。

やっと薬局のところで停車出来て、ふとやまちゃんを見たら寝ころんだままではありますが意識が戻り・・・・ 一安心して車を走らせ・・・・家に帰るまで私たちに一体何があったのだろう?とずーっと考えていたのです。

そして家に着いてやまちゃんを降ろそうとドアを開けて私の目に飛び込んで来たのは!!!!!!

リードがぶち切れ、超ショートリードを付けたやまちゃんではありませんか!!!!!それを見た私は「ひぇ~~~~」っと悲鳴を上げ本当に腰を抜かしてしまったんです。


2012_0124_202300-_DSC0006.jpg 

↑車のドアを開けたらこんな状態でした


これは想像ですが、急いで車にやまちゃんを乗せた私は、リードがドアに挟まったのも気が付かず車を発進させてしまったためドアから出てたリードが左の後輪のタイヤが踏み、踏んだ瞬間車、中に居たやまちゃんが引っ張られ
ドアにぶつかって大きな音がしたのではないかと・・・・

どれだけの激しい力がやまちゃんの首にかかったのでしょうか・・・・・考えただけでも恐ろしい話です。

もし、これがチョークチェーンだったらと思うと体が震えてきました。トレーナーさんが「危ないからチョークは使わないように」っと言ってたのはこれだったのです。

実は私、チョークチェーンにぶら下がったままのワンコ見たことあるんです。多分、猟犬だと思うんですが軽トラの後ろにつながれたままダイブしたのではないでしょうか。飼い主さんは気づかないまま車を走らせていたのだと思いますが。それを思い出してしまって体が震えました。

あっ、ついでにですがハーフチョークをして泳がせないほうがいいですよ。犬かきしてるワンの手が何かの拍子に首輪の中に入って手が取れなくて溺れる子いますから。



       一体何が起きたのかそれは今も謎ですが、しかしまぁ~生きててよかったわ♪




2012_0124_202445-_DSC0009.jpg 

(↑企業秘密の部分は隠したからねぇ~♪)


このリード、、、、、、ご存じの方も多いと思いますが、有名なあそこのリードです。私が知ってる限り、手作りリードでは一番がっちりしてて丈夫なリードです。

それが、物の見事にぶち切れしてるではありませんか・・・・・綺麗に使用してたのでほとんど劣化もしてませんでしたのに。

恐ろしや~~~~~~~

お気に入りだったけどやまちゃんは生きてるし・・・・もしかしたら、ままじがやまちゃんの事を寸前のとこで守ってくれたのかもね♪ きっと「やまちゃんまだ逝っちゃダメ!」っといつもの声で。

そう思ったら・・・・・えーーーーーーい!今月は物入りだけどままじ、近いうちにオーダー入れますね♪













犬ブログ ラブラドール


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール    ジャンル : ペット

 

01 24 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


