1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

ゴミ出しノイローゼになりそう

兎に角毎日がバタバタと忙しく暮らしております。

何がそんなに忙しいかと言うと主婦業が忙しいのです。特にゴミ出し!!!最近qoomama地方は、「あほか?」って思うぐらいゴミの分別が増えみなさんピリピリしているのです。

例えば・・・・髪を洗うシャンプーのボトルですが、中をきれいに洗ってたらプラスチック、洗ってなかったら焼却ごみ。。。。今まではプラスチックだったのですが、いちいち中が洗ってるかどうか職員が見てから持って行くそうな。

びっくりしたのは、缶コーヒーでもプルトップじゃなく蓋を開けるタイプのコーヒーありますでしょ、あれのふた
ですが、今までは空き缶の日にアルミと一緒だったんですが10月からは蓋だけが小型破砕ゴミになったんです。

それから雑誌雑紙の日があったり・・・・テッシュペーパーの空き箱やレトルトカレーの空き箱は雑紙。本当の段ボールだけが古紙・・・・・お菓子のビニールの袋はプラスチックでラップは燃えるごみ・・・・はぁ~言い出したらきりがない。

それを近所の奥さんに聞いてわたしゃあさっぱらから責任者出てこい!!っとどなってしまったとです。(爆)

で。。。。間違った出し方した方のはゴミステーションに置いて行くそうです。そして、ゴミ当番の方が出した家まで持っていって玄関前に置いて行かれるんです。 (ゴミ袋に家番号配給支給される時にがかかれてるのだ。ここの町内は家に番号があるのです)

そんな事になってはえらいこってすので、朝は近所で「何ゴミ?」会議を開いてからだすものですからとにかく忙しいのです。

それと10月半ばからコツコツ大掃除をはじめだしたのです!偉いぞ私。

今日はカーペットを二枚洗いましたです♪お台所のシンク下はもう終わり・・・・窓もコツコツやってまつ。
_DSC0002_20111029125047.jpg 

あっ^^;・・・・仲良しさんと適度な息抜きもしておりますよ

そうそう決戦は明日!!!大阪マラソンに遭遇した時の準備も完了したのだ。

お花畑牧場の白かりんとう持参します。物産展でゲットン♪

本文: 2   Trackback: 0

10 29 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Re: タイトルなし
■Qパパさん

いやぁ~1200度の高度焼却炉なんですよ!何でも燃えるんです。今回は硬化プラスチック以外にみなさんぶーブー言ってるんです。名刺やA4サイズのコピー用紙まで指定があるんです。全部で分別が10種類までなったんです。

Q家も大掃除頑張ってるんですね。。。。我が家は専業主婦になってからはなーんにも手伝ってくれません。仕事が忙しいのにQパパエライ~
 qoomamaさん ついにそちらまで来ましたか。。
そちらは、都会ですから高度焼却炉だと思っていました。
分別が本当に資源回収につながっていると良いのですが。。
 大掃除、そうですよね。
qoomamaさんに習って、我が家もベランダはすませました。
早い大掃除、早い年賀状ですね。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。