1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

おそろしい病院だ

先日お向いの小型犬のMちゃんが無くなりました。

Mちゃんは隣の市の山側にある○○○ケ丘病院に生前からずっと通っていたのです。

ここは近所でも「口で処方箋を出す」とか「安けりゃいいって人ばっかり行く病院」とか「病名なんかわかったためしがない」とか
有名な病院です。

Mちゃんは去年飼い主の方がしこりを発見して検査したそうですがその時は「脂肪」っと判断されて、それからも何度か検査したそうですが必ず「脂肪」っと言われたそうです。

そして先月とうとう立てないぐらい具合が悪くなりその病院に連れて行って飼い主さんの子供さんが「この子熱あるみたいなんですが」っと言ったら「平熱や!」と言われたそうで「詳しい検査してください」っと言ったそうですが「うちでは詳しい検査できひんから甲西の病院紹介するわ」っと言われて甲西の病院に車を飛ばして行ったら癌が全身に転移してて「今日明日の命です」っと言われたそうです。

飼い主さんの娘さんは看護師さんでキャリアで15年の方でその方の話しによると、なんとここの病院、レントゲンがないらしいんです。そんなとこある???

外科手術もできないらしいので入院患者もほとんど居ないらしくふつうに海外旅行に行くらしく患者さんには「俺の携帯教えておくわ~」っと言って良い先生のイメージを与えるそうです。(患者専用の携帯があるらしい)

で、娘さんの言う話では細胞針の検査を何度もしたけど癌の顆粒の判断もできないらしいです。で、皮膚病はアトピーかアレルギーって言う判断しかしないそうでかんたんな膿皮症もわからないそう。

Mちゃんが足の骨を折った時もレントゲンは取らずに添え木しただけだそうです。

「こんなやぶ医者が居るふだなんて悔しいわぁ~安いからって行ってたけどここまでやぶとはおもわへんかった。もう犬は飼わないけど病院があるあの辺は通りたくないし病院ごと燃やしてやりたいぐらいの気分やわ」っと怒ってました。

獣医って国家試験を取ったらその日のうちに開業していいの知ってます?

研修なくていいんですよ。

ワクチンと狂犬病とフィラリアの薬だけである程度食っていけるそうです。

ワクチンの抗体検査いくら払ってますか????あれ実はタダなのご存じです???メーカーのご厚意なんですよ。
(早く調べてほしい場合は有料)

獣医さん選びでわんこの人生も大きく変わりますね~名医じゃなくていいから良い獣医さんをかかりつけ医としてえらびましょう♪

安い!!だけでは決して選んではいけません。


あっ最後に・・・やま&qooは元気です♪めでたくqooは15歳、やまちゃんは16歳になりました。食欲もありちゃんと自力で歩くこともお座りも自力で立つ事もできます。

朝早くても日曜の夜遅くでも往診してくださったりオペしてくださる獣医さんに感謝です。
電話に着信あっただけですぐコールバックくれるんです♪ありがたいですねぇ~まだまだ長生きしますよ(*^。^*)



2015_0911_132356-DSCN0707.jpg











 

10 04 ,2015 Edit


Back to top



Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。