1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

京都セミナー

獣医師によるセミナーに行ってきました。

今回のお題は「ワクチン」についてでした・・・・・へぇ~ジステンバーのワクチン打って無反応な得意体質な子は5000頭に一頭なのか。(ふむふむ)

抗体検査してうちの子二人共無反応だったから、カラワクチンかと思ってたよ。

じゃ5000頭に一頭がうちには二頭も居るので私は宝くじ買ったほうがいいのかもね♪


えっ?なんだって!!うっかりしていてワクチンを打ち忘れてもパルボの抗体は無くならないので一年、二年じゃ死なないって~~~~~

やまちゃんの場合は生後30日でなったからワクチン接種前でしかも母親の免疫力が落ちてきたとこだから仕方ないとしても、成犬でパルボになった場合は最初からワクチンを打って無かった可能性がでかいわけか。そっかぁ~


あぁ~しかし今回も難しい内容でした。

今回はだいぶ飼い主さんの温度差を感じた私なのでした~





で、、、、手を上げて言おうとした事なんだけど。

こっちのほうでは何人かワクチン希望者を集めると、車でぶーんと山超えて家の前に来てくれてほいほいワクチンを打って「ほんじゃまた来年よんでや!」っと帰って行く獣医さんが居る事を私はいいたかったんだけど、あれって獣医はそのあと「俺しらんで」で済むけど万が一ある場合があるから飼い主さん的にはどうなんだろ?それでよいのか?っと聞きたかったんです。


知識が増えれば増えるほど悩む私なのでした。

 

10 16 ,2013 Edit


Back to top



Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。