1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

ボーノ!

近所の道の駅で一束100円でバジルが売ってましたので6束ゲット。

一束って言っても、ほうれん草の束の倍ぐらいであって100円だったんです(お野菜が安いのは田舎の特権)

で、、、、当然ジェノバベーゼを作りましたでつ。

2013-08-03-13-28-51_deco.jpg

去年、momoeveさんと旅行に行った時に頂いたジェノバベーゼがほんとにほんとに美味しくて!!!

タッパーに少し余ったソースを頂いて何が違うのか研究しました。

ほんのひと手間の違いに気が付かなかったわぁ~~~~~~

材料はオリーブオイル、バジル、にんにく、塩、胡椒、胡桃、松の実、粉チーズ・・・・・・・そして、ひと手間とは・・・・・胡桃と松の実を乾煎りするんです。ちょびっとだけ焦げるぐらいに。

これだけで違うんですねぇ~~~~~で、松の実と胡桃の二種類を入れた事で食感が違うので楽しめるのです。

オイル少な目の濃厚に作ったのでお料理に合わせてオリーブオイルで調整して使います。

保存はニトリで以前買った容器に入れて(これ、写真で見るより小さいです)表面がカピカピにならないようにオリーブオイルを少量垂らしてオイルでふたをします。
使ったら綺麗に容器の周りを綺麗にキッチンペーパーで拭いてまたオイルを垂らしてふたをします。こうすると普通より長持ちするみたいです。

2013-08-03-13-35-55_deco.jpg

フランスパンにイベリコブタのレバーペーストを塗って、作り置きしてたセミドライトマトをのっけて、バジルソースを上からたらしました。

これに赤ワインあったら最高♪













私ってさぁ~梅干し漬けたり、お弁当ちゃんと25年作ってたり、漬物漬けたり、いい嫁だよなぁ~

まあ、見かけはかなりデブだけど最近デブブームらしいし、どーせ年とったら中年太り皆するしさ、遅かれ早かれ皆太るのよね。

痩せてる人って「油もの嫌いだからフライ料理はしないわ」って人多いけど、デブは油もの大好きだし食べるの大好きだから結婚するなら食い意地の張ったデブがきっと美味しいもの毎日たべさせてくれるわよ♪


えっ何でデブのお話するかって?????

デブ友のyuriyuriがとうとうゴールインするのよ♪ほんと、うれしいわぁ~♪


おめでとうさん♪

デブブームのおかげよねぇ~♪

二人で、「私達、生まれてから死ぬまでデブのままなの?」って悩んで話こんだこともあったし、中学時代は水着の貸し借りもしたよね・・・・だって学校で二人しかサイズあわなかったんだもんね。

私が痩せてる旦那と結婚が決まった時は「ごめんね裏切って」って思ったわけど・・・・・よかったじゃん!

お金持ち捕まえて♪やっぱ世の中最後はお金だわ♪


お幸せにね~~~~~♪




 

08 04 ,2013 Edit


Back to top



Back to top


