1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

おしっこ検査

やまちゃん、おしっこの量が多いし回数も多いので膀胱炎疑惑が持ち上がりおしっこ検査しました

CIMG6440.jpg


尿の検査は久々~~~~~~何故かと言うとやまちゃんは異常に低い体勢でおしっこをするのでウロキャッチャーで取れないんです。でもね、パッとひらめいたとです!!!かーんたんな方法で採取出来る方法を
・・・・で、病院に行く前に家の前で採ってすぐビニールに入れて病院に一分で到着~フレッシュなままです♪

CIMG6447.jpg


検査の結果はOK!!なんの問題もありませんでした♪ほぼ11年ぶりのおしっこ検査はドキドキだったけどよかったぁ~~~~

CIMG6444.jpg


以前の検査は、アホなバカ飼い主(私)がでっかい乾燥したタラを毎日一本あげたりしたんで初期のストラバイトになっちゃった時以来です

考えてみたら、あんな大きい魚を毎日一日一本あげるほうがアホでしょ~~~
いんちょ先生にタラ見せたら「こんなもん一年に一本で十分や~」っと怒られた。

ほんとだ!!一年に一本でいいよね。

小魚何匹分??って感じでしょ。しかも内臓も取らずにあげてました・・・・とほほ。

qooは見事タラでストラバイトになり半年以上食事療法をしました。(豚肉食わせた)
話はそれますが、手作り食で鶏を骨ごとあげてるとストラバイトになる子いるから鶏を中心にやってる家は注意してくださいねぇ~ん。膀胱に何かクセみたいなものがある子はあぶないっす。(うちのqooのような)
鶏とアブラナ科のお野菜は組み合わせ注意が必要でーす♪

CIMG6449.jpg

さてさて・・・・おしっこはOKだったのですが小さな耳に腫瘍が見つかりすぐ取っちゃいました。

で、、、、、心臓のお薬も一個増え^^;

しめてこの日のお値段はやまちゃん一人で16800円なりぃ~~~~~~~もうこうなったら
意地でも長生きしてもらうわよ♪






今年は散歩仲間のお友達が二人も虹の橋を渡りました・・・・・・・やまちゃんやqooより若い子です。

もしかしたら・・・・・

あと少し早かったら・・・・・・・

8歳になったら半年に一回の定期検査してください・・・・・

10才過ぎたら三か月に一回の検査してください。

そして異変を感じたらすぐ獣医さんに行ってあげてください。とにかく何でも獣医さんに相談できる関係づくりをしてくださいね。

そうしたら救える命って結構あるかもしれません。


 

02 26 ,2013 Edit


Back to top



Back to top


