1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

lab LAB LOVE


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

年末の顔見世

いや~やっと風邪が回復してきましたばい・・・・・長かったなぁ~今年の風邪。

さてさて、歌舞伎を見に京都の南座に行ってきました。

優しい旦那さんが「今年もごくろーさま、ママお友達と歌舞伎でも見にいってらっしゃい」っと歌舞伎のチケットをくれたんですよ。四枚も!!!!

しかも一人25000円の前から二番目の花道の真横!!!ありえね~~~~もちろんお弁当付き♪


CIMG6114_20121228141024.jpg

権蔵が、京都の年末の顔見世はいっちょら着て行きや~と言うんですが、山や川や湖などでばかり遊んでいるので
いっちょらの服がありません・・・・・とりあえずマックスマラーのコートでボロ隠ししていきましたばい。

普段、田舎からでないし、やまガールが流行ってる?とか錯覚に陥るけど、京都や大阪の都会は誰もいねーぞ。(爆)滋賀の町ン中も居ないけどさ・・・・・

お友達のボレロ?ベスト?かわいかったぁ~あんなんほしいなぁ~私が着たら”またぎ”っと勘違いされるか狸と間違われて撃たれるかも^^;

CIMG6124.jpg

おーーーーーーつ京都の冬の風物詩と言っても過言でないような気がします。


CIMG6128.jpg

私、亡くなった勘三郎さんが勘九郎の時に歌舞伎を見に来たことがあるんですそれも”俊寛”すばらしかったです。それから元勘三郎さんの娘鹿の子道成寺・・・・ほんとにすばらしかった。

それ以来歌舞伎に興味が出てみたいなぁ~っと思ってたんですがなかなか機会が無くて。

今回は團十郎さんも舞台を降板されて、なんだか寂しげ?っとおもったんですが、勘九郎さん素晴らしかった~

勘三郎さんとは全然違うけど力強さやダイナミックな感じが伝わってきますし、きっとこの方は芸に真面目な方なんだと思いました。

そして七之助さんのかわいらしいこと♪

橋ノ助さんも何だか貫禄が出てきましたなぁ~~~~~(奥さんの実家は義妹のもと住んでた家のお隣でキッチンが向い合せやねん・・・・橋の助さんも南座の時はここに住んでます)

CIMG6130.jpg

そしてお待ちかねのお弁当~~~~~舞子さんも食べられるようにお魚のぶり以外はみ~んな一口サイズでありんす。

おいしい~~~~~~~~ダタって思うと余計おいし~~~~「お茶は?」って要求までしてごめんよ~~~
(良く見たら底に入ってた^^;)


さて、、、、、浄瑠璃が流れ、ごはんも食べ、あったかくなってきたのに前から二番目なので役者さん達とも
目と目が合うので寝るになられないのに・・・・・・・・・






隣のご夫婦の奥さんったらごはん食べた後にコートを毛布代りにしてぐーぐーーーーー寝てる。

ええ根性しとるぅ~~~~(爆)

私なんかあの席だったら、爪楊枝で瞼を押さえてでも起きてるわ・・・・それか、ガガのようにペインティングするわ・・・・・

結構旦那さんは良い人っぽくて歌舞伎も興味深々でみてたんですが、奥さんは・・・・・・・

あれは絶対楽屋裏で「今日の花道の前から二番目!!!爆睡やったなぁ~」っと話題になってると思う。

あんだけちゃんと寝てる人は映画館でもめったに見ませんよ。(家のソファーで寝てる感じです)


歌舞伎面白かったです♪今度は野村萬斎さんの狂言見たいです♪(11月滋賀にきたんだよぉ~)



 

12 28 ,2012 Edit


Back to top



Back to top


