1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

lab LAB LOVE


In 06 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

小さくても女は女

2012_0611_223032-_DSC0011-2.jpg 


昨日はクリームチーズとサーモンの冷製パスタでした。


昨日はとーってもせわしなかった我が家・・・・・今さらながらUGGのブーツをメンテして防水スプレーをかけてると三軒先のyuuちゃんが(四歳)がっくし肩を落としながら補助輪ついてる自転車をこいで来るではないか。

「yuuちゃんどーしたの?」っと聞きたくもないが仕方がないから聞いてみた。案の定、目に一杯涙を溜めて何かを訴えてくる。

しかしガキ語はさっぱりわからない。ただ「気ぃ~わるい」と「気が合わん」と「カギ絞められた」だけが解った。(わたしゃこういうガキの扱いは小児歯科に長い事務めたので割と得意なのだ)

「そっか、お友達に家のカギ絞められて気わるいんか。じゃ違うお友達探しに行こうか~」っとヨイショして何故か私も公園に行くはめになり・・・・「誰もいなねぇ~」っと言うと「一人で遊んでるほうがええわぁ~」っと吹っ切れた様子。

そしてyuu様はエリカ様をぶり発揮・・・・・・

「ブランコ乗るし押してぇ~」「もっと大きく押して~」(何でだよ・・・・私はあなたのママじゃない!)

「もうブランコええわぁ~シーソーする」・・・・っとシーソで遊び。(もちろん私も)シーソーして笑ってるので「yuuちゃん、yuuちゃんはお顔がべっぴんやし笑ってるほうがすごくかわいいよ。」っと魔法の呪文を唱えてあげた。(かなり気を良くした感じ)

遠くからショウちゃんが来たら「あの子はな気あわんねん。帰る!」っと自分だけさっさと自転車で帰りやがったyuu様。

小さくても女は女なのである・・・・・・・




Continue »


 

06 11 ,2012 Edit


Back to top


