1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

lab LAB LOVE


In 10 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

ゴミ出しノイローゼになりそう

兎に角毎日がバタバタと忙しく暮らしております。

何がそんなに忙しいかと言うと主婦業が忙しいのです。特にゴミ出し!!!最近qoomama地方は、「あほか?」って思うぐらいゴミの分別が増えみなさんピリピリしているのです。

例えば・・・・髪を洗うシャンプーのボトルですが、中をきれいに洗ってたらプラスチック、洗ってなかったら焼却ごみ。。。。今まではプラスチックだったのですが、いちいち中が洗ってるかどうか職員が見てから持って行くそうな。

びっくりしたのは、缶コーヒーでもプルトップじゃなく蓋を開けるタイプのコーヒーありますでしょ、あれのふた
ですが、今までは空き缶の日にアルミと一緒だったんですが10月からは蓋だけが小型破砕ゴミになったんです。

それから雑誌雑紙の日があったり・・・・テッシュペーパーの空き箱やレトルトカレーの空き箱は雑紙。本当の段ボールだけが古紙・・・・・お菓子のビニールの袋はプラスチックでラップは燃えるごみ・・・・はぁ~言い出したらきりがない。

それを近所の奥さんに聞いてわたしゃあさっぱらから責任者出てこい!!っとどなってしまったとです。(爆)

で。。。。間違った出し方した方のはゴミステーションに置いて行くそうです。そして、ゴミ当番の方が出した家まで持っていって玄関前に置いて行かれるんです。 (ゴミ袋に家番号配給支給される時にがかかれてるのだ。ここの町内は家に番号があるのです)

そんな事になってはえらいこってすので、朝は近所で「何ゴミ?」会議を開いてからだすものですからとにかく忙しいのです。

それと10月半ばからコツコツ大掃除をはじめだしたのです!偉いぞ私。

今日はカーペットを二枚洗いましたです♪お台所のシンク下はもう終わり・・・・窓もコツコツやってまつ。
_DSC0002_20111029125047.jpg 

あっ^^;・・・・仲良しさんと適度な息抜きもしておりますよ

そうそう決戦は明日!!!大阪マラソンに遭遇した時の準備も完了したのだ。

お花畑牧場の白かりんとう持参します。物産展でゲットン♪


本文: 2   Trackback: 0

10 29 ,2011 Edit


Back to top


